フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
TERRI SENOBITE ガレージキット
海外ガレージキットのテリーちゃん、ついに完成!
1/6ピンヘッド発売を機に久しぶりにヘルレイザー気分になりました。


ヘルレイザー3の登場人物ではヒロインよりも可愛いテリーちゃんです♪。
teriGK(9).jpg
teriGK(10).jpg
teriGK(11).jpg
teriGK(12).jpg

色々とエラい事になっています。
teriGK(2).jpg

腕はバナナのように皮を剥かれ、顔の皮はフック付きベルトで引っ張られています。
teriGK(13).jpg

ヘビースモーカーなので喉を切り開いて直接タバコを挿しています。
teriGK(3).jpg

喉にタバコを挿していても、さらにタバコを持っているというヘビースモーカーっぷり。
teriGK(4).jpg

そして顔の皮を引っ張っているフック付きベルトの先は・・・
teriGK(5).jpg

切開された後頭部の皮を引っ張っています。
teriGK(6).jpg

痛いけどカッコいいコスチューム。
腰のチェーンはホームセンターで調達。
teriGK(7).jpg

網みタイツはふとももに直接ブッ刺したハリガネで吊っています。
フンドシとスカートはフェイクレザーで新造しました。
teriGK(8).jpg

パズルボックスをあしらった台座。
teriGK(14).jpg

サイズは1/6スケールなのでメズコのピンヘッドと一緒に飾れます。
teriGK(15).jpg

こうやって並べられる事が今回一気に制作するきっかけになりました。
なんせキットを入手したのは2005年ですから(笑)。
teriGK(16).jpg

まあまあの出来かと。
teriGK(17).jpg
以上、ヘルレイザー3 テリー・セノバイトでした。

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
やっとこさだな。
次は旧1/60ガンダムだな(笑)
2016/12/11(日) 22:14:55 | URL | ミミオ #-[ 編集]
>ミミオくん
俺が模型を作るのには気分が必要なんだよ。ノッてないと作業が進まない。
今回は同じサイズのピンヘッドがヘルレイザー気分にさせてくれたよ。
古いガンダムなぁ・・・(苦笑)
2016/12/12(月) 00:43:24 | URL | FM963 #-[ 編集]
よく出来てるじゃねえか!
スカートをレザーにしたのは良かったな!
2016/12/12(月) 23:07:03 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
スカートはピンヘッドもそうだけどスパンコールみたいな粒々キラキラなんだよ。今回うまいことフェイク・レザーの粒々した模様のを見つけたので、黒く染めて使ったよ。
2016/12/12(月) 23:45:17 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック