フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ドナテロ (NECA2016 T.M.N.T.1990 MOVIE 16.5 inch)
ミュータント・タートルズ実写映画第1弾より、
ドナテロが16.5インチのビッグなアクションフィギュアになりました♪。
映画ポスターのデザインを使ったパッケージがカッコ良いです。

necaDONA(2).jpg
necaDONA(3).jpg
necaDONA(4).jpg

こういうボックス入りフィギュアは内箱にハリガネで固定されている場合が多いですが、
なにやら写真入りの段ボールも梱包用に使われていました。
necaDONA(5).jpg

これ、パッケージ正面にウインドウをくり抜く際の余った部分だったのです。
エコですね〜♪
こうやって合わせると写真が繋がります。
necaDONA(6).jpg

映画1作目版ドナテロ。
リアルな外観が素晴らしい♪。
necaDONA(7).jpg
necaDONA(8).jpg
necaDONA(9).jpg
necaDONA(10).jpg

顔も非常にリアル! あの映画そのままの雰囲気です。
necaDONA(11).jpg
necaDONA(12).jpg

マスクの結び目からの帯は布製です。
necaDONA(13).jpg

甲羅も良い感じ。
necaDONA(14).jpg

ではポーズをつけてみましょう。
見た目重視なのか可動範囲は狭いですが30箇所可動します。
necaDONA(15).jpg
necaDONA(16).jpg
necaDONA(17).jpg
necaDONA(18).jpg
necaDONA(19).jpg
necaDONA(20).jpg

タートルズといえばこれ! ピザも付属。
necaDONA(21).jpg

付属品。色々なポーズのハンドパーツにピザ。
映画1作目版のミュータジェン・キャニスターも付属します。
necaDONA(22).jpg

これは凄い! 現時点でのムービー・タートルズとしては最強のフィギュアです。
necaDONA(23).jpg

16.5インチの大迫力! (映画でのドニーの身長設定は153cmで4人中最も長身)
デカすぎるのは難点ですが・・・(笑)。
necaDONA(24).jpg

以上、究極の実写映画1作目版ドナテロでした。
necaDONA(25).jpg
次は誰か?いつなのか? はやく4体揃えたいです。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
こいつはスゲーよな~!

俺のは各パーツの可動が固くて、手を交換する時なんて緑の粉がポロポロ落ちた。
ジョイントの穴が少し小さいようだ。(^_^;)

2017/01/10(火) 00:17:14 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
目なんて内側から眼球パーツを入れてある感じで凄い。このサイズやから出来たんだろうな。
これだけテカいと関節も固くなくてはポーズ決まらんやろうし。緑色の破片は最初は出たよ。
この皮膚のモールドを見た後ではクラシックの皮膚がツルツルで物足りなく見える。
2017/01/10(火) 01:16:50 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック