フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
リビングデッド・ドールズ ピンヘッド
メズコの人気ドール・シリーズ「リビングデッド・ドールズ」に、
ヘルレイザー3のピンヘッドがラインナップ。
昨年の夏に発売されるはずが延期に延期を重ね、ついに発売です。


まず、メズコのリビングデッド・ドールズというのは、ズバリ、ゾンビの人形です。
こんな感じで沢山の種類が発売されています(画像はネット拾い)。
LDDnth.jpg

そして近年はホラー・キャラクターとのコラボ商品も増えてきました(画像はネット拾い)。。
LDDnhh_20170115145727829.jpg
この他にもチャッキーやアッシュまで発売されています。

そしてついにピンヘッドが発売されたのです♪。
可愛いくまとまっております。
LDDpinh(5).jpg
LDDpinh(6).jpg
LDDpinh(7).jpg
LDDpinh(8).jpg

ちゃんと頭にピンが刺さっています。
LDDpinh(9).jpg
LDDpinh(11).jpg
LDDpinh(12).jpg

あれ? ここで気づいた点があります。
上半身を見ると、ほとんどソフビです。
LDDpinh(10).jpg

箱の裏にも載っている試作サンプル画像では、型押しされた合皮を使った服を着せてあったはず。
LDDpSSK.jpg
ディテール再現するのを優先して変更したのでしょうか?

スカートの中は・・・ん? 中にもスカート?
LDDpinh(13).jpg

なんと、下半身はスカート状態のソフビで足は作られていないという・・・
実質、服を着せてあるドールというよりソフビに合皮スカートだけ巻いてある感じです。
LDDpinh(14).jpg

セット内容。トレーにはパズルボックスとノコ3本。
LDDpinh(2).jpg

この付属アイテムは同社の1/6ソフビのピンヘッドに付属する物と全く同じです。
LDDpinh(3).jpg

こいつな。
LDDpinh(16).jpg

上半身をソフビにした事でディテール的にはリアルになったので結果オーライです。
LDDpinh(15).jpg
LDDpinh(4).jpg
なかなか気に入りました♪
でも合皮スカートの劣化は心配ですな・・・。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
なんかキヨちゃんにピン刺したみたいやな~(笑)
2017/01/15(日) 22:11:33 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
まるくて可愛いじゃろ♪
2017/01/17(火) 19:44:39 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック