フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
BATMAN RETURNS CATWOMAN (NECA 1/4)
ティム・バートン監督の映画「バットマン・リターンズ」より。
ミシェル・ファイファーが演じるキャットウーマンの1/4スケール・アクションフィギュアです。


凝ったパッケージも良い感じです。
ncCATw(002).jpg
ncCATw(003).jpg

パッケージ内にはマスクから髪が出ている状態のヘッドで入っています。
ncCATw(004).jpg
ncCATw(005).jpg

顔。
塗装は単調な感じですが、よく似ています。
ドールヘアで再現された髪やスーツの解れた糸など、ビッグスケールならではの再現度。
ncCATw(006).jpg
ncCATw(007).jpg
ncCATw(008).jpg
ncCATw(010).jpg
ncCATw(009).jpg

スーツのディテールも凄いですが塗装によって素材の違いを表現してあります。
ncCATw(011).jpg

レザーとエナメルの違いがよくわかります。
ncCATw(012).jpg

ハンドパーツは左右とも2種類ずつ。
ncCATw(013).jpg

これ、1/4スケールだからこそ出来たのではないかと思うゴチャゴチャした爪です。
ncCATw(014).jpg

ベンダブルのブルウィップとスタンガンも付属。
ちなみに映画でキャットウーマンが使っていたブルウィップはインディ・ジョーンズと同じデイヴィッド・モーガン製。
ncCATw(015).jpg

ヒールの足でも安定して立たせるためのスタンドと
表情の異なるヘッドパーツ(左)。
ncCATw(016).jpg

多彩なポーズを楽しめます。
ncCATw(017).jpg

やはり鞭を振るポーズがカッコいいね♪。
ncCATw(018).jpg

クライマックスのスタンガン。
ncCATw(019).jpg

通常マスクのヘッドに交換。
ncCATw(020).jpg

無表情ですが、ちゃんと顔パーツにマスクパーツを被せてあって奥行きのある造形です。
ncCATw(021).jpg
ncCATw(022).jpg
ncCATw(023).jpg
ncCATw(024).jpg

やはり鞭を持たせるとキマります♪。
ncCATw(025).jpg

ncCATw(027).jpg

ncCATw(028).jpg

いいケツしとるな(笑)。
ncCATw(029).jpg

以上。
ミシェル・ファイファーのキャットウーマンでした。
ncCATw(030).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
これはあの亀と同じシリーズ?
スーツが着せてあるタイプなのかな?
劣化するかな?

バットマンやペンギンは買わんのか?
2017/04/03(月) 00:08:53 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
あの亀と同じプラと塩ビだよ。
関節が普通にあるけど黒いから見えにくいかな?
ラフを買うとき既に入荷していたけど金銭的に両方同時に買えなかったんだよ(笑)。
バットマンは顏がイマイチだったのでスルーして7インチだけ買って、ペンギンは造形が凄いのにズボン履いてない最後のバージョンなのでパスしたよ。
2017/04/03(月) 00:44:43 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック