フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
35 GACHA-NEN
「Ma.K」(マシーネンクリーガー)のカプセルトイが登場!
通称“35ガチャーネン”。第1弾は3種類がラインナップです。
ガチャーネン

カプセルトイと言っても、1/35スケールのプラモデルです。
カプセルに収まるように円形ランナーになっていて、
成型色は4種(ピンク、ダークイエロー、クリア、フィールドグレー)あり、
これはフィールドグレーのSNAKE-EYEです。
ガチャーネン(1)

海洋堂だけにしっかりと精密な模型です。
デカールは6種類ありランダムに同梱されています。
ガチャーネン(2)

「SNAKE-EYE」
フィールドグレーを残したまま汚し塗装とデカールだけで仕上げました。
本来ならチューブやアンテナを追加したり脚の肉抜き穴を埋めたりして
Ma.Kを本格的に組むのも楽しいと思います。
ガチャーネン(16)
ガチャーネン(9)
ガチャーネン(10)
ガチャーネン(11)
ガチャーネン(15)

「A.F.S.Mk I 」
ダークイエローを残したまま汚し塗装とデカールで仕上げました。
ヘルメットはクリアパーツなのでガラス部分を残して塗装。
ガチャーネン(4)
ガチャーネン(5)
ガチャーネン(6)
ガチャーネン(7)

顔はヘルメットから中の人が見える仕様です。
ガチャーネン(8)
ガチャーネン(3)
ガチャーネン(12)

「S.A.F.S.」
いちばん欲しかったS.A.F.S.ですが、なんとピンクが当たりました。
せっかくなのでデカールだけ貼って可愛いく仕上げました。
ガチャーネン(17)
ガチャーネン(18)
ガチャーネン(19)
ガチャーネン(20)
ガチャーネン(21)

非常に良く出来ていますが1/35スケールなので、こんなに小さいのです。
ガチャーネン(22)

1/6のS.A.F.S.と比較すると可愛いものです♪。
ガチャーネン(13)
ガチャーネン(14)

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ガチャーネン私も一回だけやりました。

1/35はかなり小さいですが、一つのカプセルに収める技術はすごいですよね。

出来も最高かと思います。
2017/05/06(土) 20:26:39 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
普通に組み立ててしまいましたが、今になってパテ埋めや全塗装でしっかり作りたくなりました。
S.A.F.S.をまたゲットしたらやってみようと思います。
2017/05/07(日) 08:06:44 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック