フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
BATMAN AND PHANTASM (DC Collectible)
バットマン アニメイテッド ムービー 「マスク・オブ・ザ・ファンタズム」より。
バットマンとファンタズムのセットがDCコレクティブルから登場です。


バットマン。
このアニメイテッド・シリーズは当時、ケナーのフィギュアを片っ端から集めました。
今回のフィギュアはアニメのスタイルそのままに可動も多く、遊べる仕様になっています。
MoPbatDCC(3).jpg
MoPbatDCC(4).jpg

多彩なポーズを楽しめます。
MoPbatDCC(5).jpg

バットラングも付属。
MoPbatDCC(6).jpg

この後も何度かアニメ化されているけど、このデザインが好みです。
MoPbatDCC(7).jpg

ファンタズム。
劇中通りのマッチョ体型を再現。これでは正体がまさかあの人だとはわかりません。
当時のフィギュアも持っていましたが変身ギミック付きだったため映画を観る前から正体ばればれ(笑)。
今回のフィギュアに変身ギミックはありません。
MoPbatDCC(8).jpg
MoPbatDCC(9).jpg

こちらも見た目以上に動きます。
フードからマントにかけて軟質素材なので可動を邪魔しないのです。
MoPbatDCC(10).jpg
MoPbatDCC(11).jpg

フードの中で顔の角度は動かせます。
MoPbatDCC(12).jpg

こういうセットは開封してすぐに戦わせて遊べるのが良いね。
MoPbatDCC(13).jpg

最近の日本の可動フィギュアのようなスタンドが付属。
台の部分がアニメの動画用紙のデザインになっているのが面白い。
MoPbatDCC(2).jpg

スタンドを使えば不安定なポーズでも飾れます。
MoPbatDCC(14).jpg
これを乗せるバットモービルも出ているんだとか・・・。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
スタンドがええな~


このデザインで可動が多いのはええな!
2017/05/30(火) 00:21:44 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
ええやろ。
他のキャラも欲しくなるよ。
2017/05/30(火) 06:28:57 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック