フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
AT Chronicles I  クメンの砲火 (アクティックギア)
装甲騎兵ボトムズの1/48アクションモデル“アクティック・ギア”が8年ぶりに復活!
第1弾は「クメンの砲火」と題された3機セットです。


ストライクドッグ。
PS専用H級ATで、他の機体より一回り大きい。
8年前、発売を期待されながらもシリーズはストップしたため、このセットを買う人は間違いなくこれが目当てでしょう。
kHOUKA(10).jpg
kHOUKA(11).jpg

ミッションパックは着脱可能。
ソリッドシューターが付属。
kHOUKA(16).jpg

ソリッドシューターを装備。
kHOUKA(6).jpg
kHOUKA(7).jpg

アイアンクロー可動、その中の11mm機関砲も再現されています。
kHOUKA(8).jpg

アームパンチ。
kHOUKA(9).jpg

ダウンフォーム。
kHOUKA(12).jpg
kHOUKA(13).jpg
kHOUKA(14).jpg

コクピットにはイプシロンのフィギュアが搭乗。
kHOUKA(15).jpg

カッコいいぞ♪
kHOUKA(17).jpg

マーシィドッグ。
これは過去に単品売りセット売りジオラマ売りが出ているので4体目になります。
8年ぶりの復活なので今から買う人には嬉しいかもだけど、
ずっと集めている人には「ストライクドッグの単品売りもあればよかったのに」と思わせます。
kHOUKA(18).jpg
kHOUKA(19).jpg

湿地戦仕様に換装出来ます。
kHOUKA(20).jpg

ダウンフォーム。
コクピットにはキリコのフィギュアが搭乗。
kHOUKA(21).jpg
その他、バイザーの開閉やターレットの回転やスライド、アームパンチなどが再現可能。
手のひらサイズで精密、かつ劇中のギミックをほとんど再現出来る仕様は素晴らしいです。

ベルゼルガ。
こちらも過去に単品売りセット売りがあったので3体目になります。
kHOUKA(22).jpg
(あ!アサルトライフルのマガジンの取り付け向きを間違ってる・・・・ま、いっか。)
kHOUKA(23).jpg

パイルバンカー可動。
kHOUKA(24).jpg

ダウンフォーム。
コクピットにはル・シャッコのフィギュアが搭乗。
kHOUKA(25).jpg
他に、スワンピー・クラッグ展開、グライディングホイールを展開状態に換装、ミッションパックにもマガジン取り付け可能。

ファイリング・カードが付属。
kHOUKA(27).jpg

これ1箱で早速、戦わせて遊べるのは良いね♪。
kHOUKA(26).jpg
・・・やっぱベルゼルガのマガジンが気になる(笑)。

そんなわけでマガジンの向きを直した写真を追加します。
この向きが正しい。
necLEO1m(24).jpg
んん~カッコいい。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック