フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
THE STARCHILD / DESTROYER (8inch)
KISSレトロ・アクション・フィギュア、シリーズ7 「DESTROYER」がついに発売!
まずは“スター・チャイルド”ポール・スタンリーです。


パッケージ背面。
KSr8DESt(2).jpg
このシリーズは1978年に発売されたMEGOフィギュアの復刻版を皮切りに続々と発売されていましたが、
シリーズ6までは12インチと8インチの2サイズ同時発売で展開されてきました。
でもこのシリーズ7は今のところ8インチのみの発売となっています。

パッケージが改善されています。
これは今までのパッケージですがブリスターに再び戻すためのダボがあるため、
余白が大きく作られていました。
KSr8DESt(7).jpg

今回このダボを小さくして側面に配置したことでブリスターが小型化。
KSr8DESt(8).jpg

髪のまとまりと顔の塗装剥がれ防止のため、フィギュア頭部にフィルムが巻いてあります。
KSr8DESt(3).jpg

そして内ブリスターは台紙に接着されていません。
これにより開封が簡単になりました。良い改善ですね~♪
KSr8DESt(9).jpg

スター・チャイルド。
アルバム「地獄の軍団」のポールです。
KSr8DESt(10).jpg
KSr8DESt(12).jpg

顔、髪ともに良い感じです。
瞳の塗装も今までより凝った塗装になっています。
KSr8DESt(11).jpg

コスチュームも良い感じです。
KSr8DESt(14).jpg

ブーツは軟質ソフビ。
KSr8DESt(13).jpg
これは12インチでも出してほしかったな~

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック