フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
C-3PO (A New Hope) S.H.Figuarts
バンダイのアクションフィギュアS.H.フィギュアーツ スターウォーズ・シリーズ。
物語を引っ張る主役ドロイドが満を持して登場。
プロトコル・ドロイドのシースリーピオです。


塗装済み完成品モデル。
SHF23PO(25).jpg
SHF23PO(29).jpg

可動ポイント多数で多彩なポージングが可能・・・って、
あまり派手なポーズをするキャラではありませんが(笑)。
SHF23PO(27).jpg

コムリンクが付属し、手に持たせられます。
SHF23PO(28).jpg

顔のパーツを交換すればダメージ版ヘッドになります。
SHF23PO(26).jpg
SHF23PO(30).jpg

肘の可動は・・・
バンダイのプラモデルやメディコムのマフェックスではシリンダーが連動しましたが、
このフィギュアで連動するのは内側のみ。外側シリンダは肘を曲げると外れたみたいになります。
SHF23PO(35).jpg
SHF23PO(36).jpg

脚の可動は優秀で、きれいに座らせる事が出来ます。
SHF23PO(34).jpg

1/12スケールのプラモデル(左)より少しだけ背が高いです。
金の塗装が綺麗だと思っていたけど、プラモデルのメッキのほうがカッコいいな・・・
SHF23PO(32).jpg

メディコムのマフェックス(右端)は、さらにデカい。色に関してはプラモデルのメッキが1番かな。
SHF23PO(33).jpg

相棒と一緒に並べると良い感じです。
SHF23PO(31).jpg

S.H.Figuarts STAR WARS Episode IV “A New Hope”
SHF23PO(37).jpg
反乱軍、あとは老オビ=ワンとレイアを待つばかりです。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック