FC2ブログ
フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
スターウォーズ展に行ってきました
11月30日、東京で開催中の「スターウォーズ-アイデンティティーズ」エキシビションに行ってきました。
sw展(7)

スターウォーズの映画で使用されたコスチュームやプロップの展覧会ですが、
テーマはアイデンティティー。
sw展(1)

映画の登場人物たちも経験や師弟関係などによって成長していきます。
プロップ展示を見ながら会場内でのいくつもの設問に答えていき、
来場者のキャラクターを作っていくイベントも同時進行します。
sw展(9)

ドーンと大迫力のスターシップ大量展示!めちゃくちゃカッコいい!
sw展(2)

デアゴスティーニのファルコンの元であるミレニアム・ファルコンのプロップもありました。
sw展(10)

数々の設問に答えて完成したFM963のキャラクターは・・・
東洋人の賞金稼ぎです。
sw展(2)

東京の友達と一緒に楽しみました♪。
左から、インスタで知り合ったブルさん、ミクシィで知り合ったトートさん、嫁、俺。
sw展(1)

昼食を済ませて東京駅へ移動。
丸の内の色々な所でスターウォーズ関係の展示や販売のイベントを実施中です。
sw展(3)

こんな感じのディスプレイが色んな場所で見られ、スタンプラリーもやっています。
sw展(12)

地下ではコレクターさん達が持ち寄ったコレクションの展示もあり、これがかなり楽しめました。
sw展(4)

他にも沢山あり、コレクションを見るだけで30分くらいかかりました。
sw展(3)


そして原宿へ移動してヒグチユウコのグッズを扱う ボリス雑貨店 へ。
sw展(11)

大量のグッズを購入♪。
sw展(14)

遊び疲れた一行はトートさんの案内で新宿フラックスへ。
sw展(15)

映画関連のレプリカや等身大フィギュアが飾ってあるダイニング&バーです。
大量のレプリカを見るだけでも楽しめますが料理も美味しい♪。
sw展(5)

こんな感じのショウケースがたくさんありました。
sw展(6)

映画キャラクターやタイトルにちなんで作ってくれるカクテルも多数。
これはローガン。3本のクローも表現されています。
sw展(16)

こちらはインディアナ・ジョーンズ。
帽子、鞭、馬、お宝が表現されています。
sw展(13)
ワイワイと2~3時間飲み食いして東京の友人たちとの時間はお開きになりました。

ホテルに着いてテレビをつけたら、ちょうどキッスが出ていたというパーフェクト・デイ♪。
素晴らしい1日の締め。
sw展(8)

一泊した翌日(12月1日)は横浜観光。
中華街や大さん橋など色々と観て廻りました。
sw展(17)

日が沈むのが早く、夜景も楽しめました。
sw展(18)
月曜日からまた仕事。
良いリフレッシュ旅行になりました。
スポンサーサイト



テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
めちゃ楽しそうやな!
スターウォーズ展、自分のキャラクターを作るのはおもろいな!
東洋人の賞金稼ぎの顔は自分の顔?

アメコミバーのカクテルが、色だけじゃなくフルーツで再現してるのも凝ってるな!
2019/12/04(水) 01:50:42 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
スターウォーズ展はかなり凄い量の展示だったよ。過去に大丸で見たジョージ・ルーカスの大博物館展や、エピソード2の前くらいに南港で見たスターウォーズ展とはまた違うプロップが見れた。逆にXウイングやサンドクローラーは無かった。
自分のキャラ作りは、人種や宇宙人の種類を選び、人間を選んだ場合は白人や黒人など選択する。この顔は東洋人ぽいのを選んだけど、みんなこの顔だよ。職業を賞金稼ぎにすると服はボバになるみたいだ。
カクテル面白いやろ〜♪
友達がジプシーデンジャーを頼んだら光るカクテルが出てきたよ。
2019/12/04(水) 06:26:13 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック