FC2ブログ
フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ダース・モール (Hottoys MMS DX)
「スターウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」より。
シス卿ダース・モールのアクションフィギュアです。


箱のスリーブを外すと内パッケージが現れます。
DmatpB(2).jpg

扉を開き、メタルカード入りのカバーを外してやっとフィギュアが登場。
DmatpB(6).jpg

先に買ったシス・スピーダー付きは両方とも左足だったので、もう1体買ったのです。
ちゃんとした物が手に入って良かったです。
ホットトイズ・ジャパンでは「パーツの修理や販売、または交換などのご対応は行なっておりません」
とホームページに明記されているのです。
DmatpB(10).jpg
しかも、アマゾンのマーケットプレイスで買ったものは、たとえ未開封であっても対応なし。
正規販売ルートとやらで買った、レシートを残してある物で初期不良と判断出来る場合のみ交換対応。
あのな、破損したとか紛失したとか言ってるんじゃないぞ、両方とも左足だぞ。
販売ルートがどうだとか初期不良と判断だとか、保障の対象とか相談窓口とか・・・
何か大きな勘違いしてんじゃないの?
これは相談じゃなくてクレームだぜ?エンドユーザーからのクレームなんだよ。
製造業の場合、エンドユーザーには良品に交換と謝罪は当たり前だろ?
社内的にも不良品発生原因の追及と再発防止対策の提示が必要だろ?
・・・とグダグダぼやいてみたけど、よく考えてみたらホットトイズジャパンに言っても仕方ないのだ。
ホームページに最初から、予測されるトラブルを多々書き出し、対処しないと明記されているのだ。
そう、ホットトイズジャパンはメーカーではない、ただ入荷して売るだけの会社なのだ。
どんなにぼやいても右のブーツが手に入る事はない。
そう思ってもう1体購入に踏み切ったのだ。
こいつのブーツが両方とも右なら最高だったんだけどな(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ホットトイズ
糞やな!
2020/05/16(土) 20:48:03 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
俺は不良品を引き当てる天才だけど、こんな対応は初めてだよ。アフターサービス無いに等しい。
タカラトミーならバスブロの輸入販売でも不良品の交換に応じてくれたぜ。
2020/05/16(土) 21:19:12 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック