fc2ブログ
フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
MOOMIN Friends (食玩ソフビ)
ムーミン谷のなかまたち(MOOMIN VALLEY)がバンダイ食玩ソフビで登場。


①ムーミン Moomin
主人公のムーミントロールです。この顔のラインが可愛いのです♪。
EDMMAZ(5).jpg
EDMMAZ(6).jpg


②スノークのおじょうさん Snork maiden
ムーミンの彼女さんです。原作では個有名は無く、スノーク族の娘という。
昭和版アニメは日本で子供に呼びやすくするため「ノンノン」と付けられたので、
俺はノンノンというイメージだったけど原作者トーベ・ヤンソンから「noとかnonは否定的に聞こえる」とクレームがあり、
平成版アニメでは女性を意味する“フロイライン”から「フローレン」に変更された。
いずれにしても“日本のアニメ吹き替え”に限った呼び方です。
EDMMAZ(7).jpg
EDMMAZ(8).jpg


③ムーミンパパ Moomin pappa
ムーミンのキャラクターでいちばん好きなのがムーミンパパ。
ダンディでカッコいいよね♪。
EDMMAZ(9).jpg
EDMMAZ(10).jpg


④ムーミンママ Moomin mamma
大切な黒いハンドバッグを持っています。
EDMMAZ(11).jpg
EDMMAZ(12).jpg


⑤スナフキン Snufkin
ムーミントロールの親友。
旅のリュックを背負っています。
EDMMAZ(13).jpg
EDMMAZ(14).jpg


⑥ちびのミイ Little-my
なぜか体が大きくならないミムラ族の女の子。
スナフキンとは異父兄弟。
EDMMAZ(15).jpg
EDMMAZ(16).jpg

⑦ニョロニョロ Hattifatteners
謎の生き物。食べたり眠ったりせず、種を蒔くことで生まれる。
地面から生えてくるけど移動は可能で船に乗ることもある・・・
EDMMAZ(17).jpg
EDMMAZ(18).jpg

⑧ムーミンやしき Moomin house
キャラクター達と同じサイズでまさかのムーミンやしき。
みんなが住んでいるムーミンハウスです。
EDMMAZ(19).jpg
EDMMAZ(20).jpg

これは良いね♪
EDMMAZ(21).jpg
まだまだキャラクターいるから第2弾も出そう・・・ ご先祖様が欲しい・・・
スポンサーサイト



テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
可愛いな
フローレンてスノークのお嬢さんとしか原作では呼ばれないのか? アニメにするには確かに名前が必要だよな…
2020/06/22(月) 00:07:58 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
俺もノンノンだと思ってたけど、いつだったかフローレンになっていたのは覚えてる。別人の事かと思ったら、そんな真相だった。
因みに調べてみたらノンノンというのは演出家の奥さんがノンちゃんと呼ばれていたのがヒントになったからとかで、めちゃ内輪ネタ(笑)。
2020/06/22(月) 00:31:14 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック