フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ヘルレイザー3 ピンヘッド (ReAction)
オールドケナーの雰囲気を持つアクションフィギュア「リ・アクション」にホラー・シリーズが登場。
ヘルレイザー3のピンヘッド・セノバイトです。


ピンヘッド・セノバイト。
いいねぇ、この雰囲気♪ル・マルシャンの箱も付属します。
RApinhead(3).jpg

背面。
RApinhead(4).jpg

頭のピンは一見すると無いみたいですが、ちゃんとあります。
根元まで打ち込まれた感じになっちゃってますけど・・・まるいぞ♪。
RApinhead(5).jpg

ル・マルシャンの箱(ヘルレイザー)は細かいモールドもしっかり作られています。
RApinhead(6).jpg

首、両肩、両脚が可動。
RApinhead(7).jpg
良いですねぇ♪。

今後のラインナップも注目です。
RApinhead(2).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

TERRI CENOBITE ガレージキット⑥
ずいぶん長い間放置していましたが、塗装を再開しました。


スカートの作成も考えなきゃな・・・
TERGKptnp (2)

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

ヘルレイザーDVDボックス
先月ついに発売されたヘルレイザーのDVDボックス。
これまで日本では未発売だったパート1からパート3がセットになっています。


セット内容。
映画1作目、2作目、3作目のDVDはバラ売り版と同じ物ですが、
このボックス版だけにブックレットが付いています。
HRdvdBx2.jpg

DVDはピクチャーディスク。
ブックレットは各作品を詳しく解説し、原作小説との設定の違いなども書かれています。
HRdvdBx3.jpg

ちなみに、これが発売されるまでの自分のコレクションでは、
1作目がLD、2作目がVHS、3作目がLD、4作目から8作目がDVDという変則的なものでした。
HRdvdBx4.jpg

しかし、これでめでたく全作品をDVDで揃えることが出来ました。
HRdvdBx5.jpg

LDプレイヤーが壊れてから観れなくなっていたので久しぶりに楽しめます。
この勢いで制作途中でほったらかしのテリーちゃんも作業再開しようかな・・・
HRdvdBx6.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

TERRI CENOBITE ガレージキット⑤
久しぶりのテリーちゃんです。
今回は編みタイツとブーツ本体を塗装しました。


編みタイツはタイツ部分を黒く塗り、
フィギュア用編みタイツを履かせて肌色スプレー吹き。
乾燥後にタイツを脱がせたら黒い編みパターンだけが残るというわけ。
でも右脚かなり肌色がにじんで失敗しています。
やりなおすのは大変なので良しとしますが(汗)。
まだチェーンやらスカートやら装飾するし。
terriamt2.jpg

ところがスカートを着けたら見えなくなってしまう背面はキレイに成功。
背面が失敗ならまだ良かったのにな。
terriamt3.jpg

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

TERRI CENOBITE ガレージキット④
おわっ!
気がつけば約1年も放置していたテリーちゃん。
ちょこっとだけ塗装は進んでいるんですが・・・。
まずこれは肌の下地用にブラウンに白を混ぜて塗装した状態。
このあとスプレー塗装で明るい色を重ねていきます。


肌色を4段階のグラデーションで塗装し、
服を黒で塗り、ネービーブルーをドライブラシした状態。
teritsc07n.jpg

よぉし、今年は完成させるぞ・・・。

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル