フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISS / THE STARCHILD UNMASKED OUTFIT
BIF BANG POW! のKISSアクションフィギュア、シリーズ2
UNMASKED(邦題:仮面の正体)ジャケット・イラスト版のコスチュームです。


前の“DYNASTY”がシリーズ2だったのに、またシリーズ2とは?
同じ型だからかな?ブリスター・パッケージはカード全体を覆うタイプに変更されています。
umKSbpc(8).jpg

これは2016年のサンディエゴ・コミコン限定版ボックスをバラ売りにしただけの物です。
umKSbpc(9)_20171007193655f8b.jpg

中のフィギュアは全く同じ物。
umKSbpc(10)_20171007193658840.jpg

ブリスター・パックはリクローズ可能タイプなので取り出しても元に戻せます。
umKSbpc(13).jpg


違うだろー! ちーがーうーだろー! なんでこうなるのかなぁ~?
相変わらずポールのメイクと目つきが変すぎるので描き直します。
フィギュアがダブるのでリペイントしても大丈夫です。
umKSbpc(16).jpg

ふぅ・・・これならなんとかポールに見えるだろう (笑)。胸毛も描いといたよ。
umKSbpc(19).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS / THE CATMAN UNMASKED OUTFIT
BIF BANG POW! のKISSアクションフィギュア、シリーズ2
UNMASKED(邦題:仮面の正体)ジャケット・イラスト版のコスチュームです。


前の“DYNASTY”がシリーズ2だったのに、またシリーズ2とは?
同じ型だからかな?ブリスター・パッケージはカード全体を覆うタイプに変更されています。umKSbpc(7).jpg

これは2016年のサンディエゴ・コミコン限定版ボックスをバラ売りにしただけの物です。
umKSbpc(9)_20171007193033ad2.jpg

中のフィギュアは全く同じ物。
umKSbpc(10)_20171007193034f3c.jpg

ブリスター・パックはリクローズ可能タイプなので取り出しても元に戻せます。
umKSbpc(14).jpg

4人の中ではピーターのメイクはマシなのですが、少しだけ描き直します。
フィギュアがダブるのでリペイントしても大丈夫です。
umKSbpc(17).jpg

あまり変わってないけど、あまり気にならない(笑)。
umKSbpc(21).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS / THE DEMON UNMASKED OUTFIT
BIF BANG POW! のKISSアクションフィギュア、シリーズ2
UNMASKED(邦題:仮面の正体)ジャケット・イラスト版のコスチュームです。


前の“DYNASTY”がシリーズ2だったのに、またシリーズ2とは?
同じ型だからかな?ブリスター・パッケージはカード全体を覆うタイプに変更されています。
umKSbpc(6).jpg

これは2016年のサンディエゴ・コミコン限定版ボックスをバラ売りにしただけの物です。
umKSbpc(9)_20171007192353aa2.jpg

中のフィギュアは全く同じ物。
umKSbpc(10)_201710071923550e7.jpg

ブリスター・パックはリクローズ可能タイプなので取り出しても元に戻せます。
umKSbpc(12).jpg

相変わらずメイクが変なので描き直します。
フィギュアがダブるのでリペイントしても大丈夫です。
umKSbpc(18).jpg

ん~イマイチだけど元のメイクよりマシになったな(笑)。
umKSbpc(22).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

KISS / THE SPACEMAN UNMASKED OUTFIT
BIF BANG POW! のKISSアクションフィギュア、シリーズ2
UNMASKED(邦題:仮面の正体)ジャケット・イラスト版のコスチュームです。


前の“DYNASTY”がシリーズ2だったのに、またシリーズ2とは?
同じ型だからかな?ブリスター・パッケージはカード全体を覆うタイプに変更されています。
umKSbpc(5).jpg

これは2016年のサンディエゴ・コミコン限定版ボックスをバラ売りにしただけの物です。
umKSbpc(9).jpg

中のフィギュアは全く同じ物。
umKSbpc(10).jpg

ブリスター・パックはリクローズ可能タイプなので取り出しても元に戻せます。
umKSbpc(11).jpg

相変わらずメイクが変なので描き直します。
フィギュアがダブるのでリペイントしても大丈夫です。
umKSbpc(15).jpg

ん~イマイチだけど元のメイクよりマシになったな(笑)。
umKSbpc(20).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

週刊スターウォーズ/ミレニアム・ファルコン 91
デアゴスティーニの週刊スターウォーズ ミレニアム・ファルコン!
スターウォーズ/エピソード5「帝国の逆襲」の撮影に使われた模型の1/1レプリカが完成するという。
今回は10月3日発売の第91号です。
ファルコン091(2)

冊子とパーツと梱包用ダンボール。
ファルコン091(3)

マニアックな冊子にはスターウォーズ情報や設定が満載。
ファルコン091(4)
ファルコン091(5)

今号のパーツは少なめ。
亜光速ドライブのカバーと金属フレームです。
ファルコン091(6)

今回の作業をする前に、日曜日の朝、天気が良かったので
本体天面とマンディブルをエアブラシ塗装しました。
ファルコン091(1)

で、今号の組み立て指示は、まず亜光速ドライブにカバーを取り付け。
ファルコン091(7)
ファルコン091(8)

そしてついにマンディブルを本体にビス止めする時が来ました。
ファルコン091(9)
ファルコン091(10)
ファルコン091(11)

各配線もつないで発光ギミックを確認します。
亜光速ドライブ。
ファルコン091(12)
ファルコン091(13)

マンディブル先端のヘッドライト。
ファルコン091(14)

ついでにコクピット。
ファルコン091(19)

天面のガンポート。
ファルコン091(17)

いい感じに仕上がってきました。
側面パーツがまだ足りないのでコクピット及び天面・底面は仮組みです。
ファルコン091(16)
ファルコン091(18)

完成まであと9号です。
ファルコン091(15)

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル